2008年9月21日 (日)

スタミナ冷やしラーメン。

Ramen3←コレ、あんかけ焼そばではありません。

つくば市筑穂にあるがむしゃの、

スタミナ冷やしラーメンなのですsign03

にんじん、レバー、かぼちゃ、ニラなど

栄養満点の具に太いメン

写真を見て普通に想像する味は、

多分、裏切られるでしょう・・・

私も想像を超えた初めての味でした。

15席くらいで少ないこともあり、週末の午後は30分程度の行列でした。

ボリュームがあるので、頻繁には食べれないけどクセになりそう!

暖かいスタミナや、普通のタイプも食べてみたくなります。 o(*^▽^*)o

| | コメント (4)

2008年9月15日 (月)

久々の更新と、ロールケーキ。

久々に更新します。  (=´Д`=)ゞ サボりすぎ・・・

ココログの編集画面にも久しぶりに入ったら、

顔文字選択やお絵かきツールのボタンが出来ていて、

バージョンアップしてたのでちょっと驚き!

私は数ヶ月間、学生のような生活をしておりました。

猛暑攻撃や規則正しい生活にちょっと参りつつ・・・ヾ(;´Д`A

資格を2つゲットし←何かに活かすというわけではないのですが・・・

いろんな方々と知り合うことができ、ひと夏の濃い日々でした。

落ち着いたので、これからはちゃんと更新しますよ~

.

Cake26さっそくですが、

またロールケーキネタを一つ。

以前、美味しいと聞き、

ずっと気になっていた、

土浦市ミストラル生ロールケーキ

やっと食べることができました。

生クリームがミルクっぽくて、

シンプルに美味し~ですgood

| | コメント (5)

2008年8月 9日 (土)

アイスクラッシュなラーメン。

Ramen1しお3号アイスクラッシュ!とは・・・

←そう、このラーメンの事です。

土浦で行列ができると評判の、

らぁめんの店小櫻でいただきました。

で冷え加減を調整しつつ・・・

食べる冷たいラーメン。

好奇心で注文してみました。

しっかりとコクあるダシで、

最初は美味しい!と思ったのですが・・・冷たいだけに・・・

急いで食べないと油が固まってしまいちょっと残念。

ただ、人気店にもかかわらずこのチャレンジ精神はエライ。

| | コメント (6)

2008年8月 2日 (土)

いくらのパスタ。

Supaプランタン銀座の地下2階にある

カフェ・トロワ・ラ・パスタ

いくらタラコのパスタです。

今日はいくらが無性に食べたかった!

夏バテ気味なのに・・・(~_~;)

で、思い出したのがココ。

素材へのこだわりを感じる、

期待通りの美味しさでした。

.

街にも電車にも、浴衣の女性がちらほら・・・夏祭りの季節ですね。

| | コメント (4)

2008年6月21日 (土)

ルタオの夏限定。

Cake25オットの札幌出張みやげ、

お馴染みルタオ

マンゴードゥーブルです。

チーズとマンゴーのバランスが良くて、

かなりヒット!heart04

普段、マンゴー系をあまり食べないオットも、

「ウマッ!」と言っておりました。

8月10日までの季節限定です。

| | コメント (10)

2008年6月19日 (木)

幼稚園児と白玉クリームあんみつ。

横断歩道で幼稚園児の集団とすれ違い、

「みんなこっちに寄って~!」と先生が叫んだら、

男の子の1人が、

「行ったり、来たり、ラジバンダリ・・・」

とつぶやくのが聞こえ、

思わずふき出しそうに!^m^

レッドカーペットの小ネタをさりげなく使うなんて、

幼稚園児あなどれないな・・・。

.

Annmitu←上野のみはしで食べた

白玉クリームあんみつ

奥に見えるのは氷宇治金時です。

見てるだけでも美味しい!!!

この白玉が昔から好きで・・・

むし暑くなってくると、

こういうものが恋しくなるのね。

また行ってしまいそ~。

| | コメント (2)

2008年6月 3日 (火)

キャンティのロールケーキ。

Cake24小田急新宿店でキャンティ

限定ロールケーキが販売されてました。

あまおうの苺ジャム入りです。

本当はプリンに魅かれたのだけど、

限定という文字に弱い私は

←思わずこちらを指差してました。(^^ゞ

美味しかったけど、

私にはちょっとジャムが甘かったな・・・。

| | コメント (3)

2008年5月30日 (金)

焼かりんとう。

Karinnto2池袋の西武か東武か忘れてしまったけど・・(^^ゞ

デパ地下で焼かりんとうを見つけました。

菓寮花小路のもので、

油で揚げてないのでヘルシーらしい。

オットが最近スーパーでおやつ用に

かりんとうを選んでいたので、

これはちょうどいいと購入しました。

食べてみるとサクサク、

Karinnto普通のかりんとうより軽い歯ごたえで、

黒糖の風味が強い!

かりんとうはカロリーが高いから

私は今まで避けていたけど、

コレならかっぱえびせんと比べても

カロリー、カルシウムが同じくらいで、

塩分が少ないからOKかも・・・。

オットも「とまんな~い!」と満足気でした。

食べ過ぎると、いくらカロリー抑えめでも意味ないよね・・・・・(~_~;)

| | コメント (2)

2008年5月26日 (月)

銀座生まれのハチミツの味。

Cake23去年TVで知ってから気になっていた

銀座ミツバチプロジェクト

銀座生まれのハチミツを

ぜひ味わってみたいと思ってました。

昨日たまたま松屋銀座へ寄ってみると、

いろいろな銀座ハチミツ

オリジナルスイーツ発見!

迷いつつ選んでみたのは、

ラ・メール・プーラール銀座はちみつレモンのオムレツケーキです。

こんなにハチミツの風味を強く感じたスイーツは初めて。

ミツバチがせっせと集めた、銀座の樹木や花の味なのね。

.

札幌大通りの味とか、つくば駅前の味とか・・・

いろいろな街のハチミツが味わえると楽しいかも。

きっと香りが全然違うんだろうな。

| | コメント (2)

2008年5月14日 (水)

大いわて展、花巻ロール。

Cake22千葉・柏の美容室に行った帰り、

なにか美味しそうなものないかな~と高島屋へ。

ちょうど大いわて展を開催しており、

←ブルージュの花巻ロールを購入してみました。

写真では分かりにくいけどコレが大きい

生クリームは軽めで、

バナナ、リンゴ、イチゴ、キウイと、

フルーツが強いロールケーキでした。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧