« デジカメデビュー。 | トップページ | コルテオ。 »

2009年4月26日 (日)

北海道スイーツと、痛い目。

キャラメルキャッチケーキ。
オットの札幌出張みやげ、

スナッフルスのキャラメルキャッチケーキと、

友達からいただいた花畑牧場の、

生キャラメルいちご味です。

いちごの風味が口の中でトロトロ。

キャラメルケーキは、

香ばしくふんわりだけど味がしっかりとしてて、

期待を裏切らないのでした。

.

.

ところで昨日…、

コンタクトをつけようとしたら、

目に激痛が!Σ( ̄□ ̄)!

何が起こったのか理解できないまま、

必死に目を水で洗い流し、

どうにか痛みは和らいできましたが、

真っ赤に充血してしまいました。

どうやら前日、

洗浄するのに消毒液だけを容器に入れ、

中和錠を入れ忘れたようなのです。

コンタクトを使っている方は気をつけてくださいね。

まさかあんなに痛い目にあうなんて…(/_;)

|

« デジカメデビュー。 | トップページ | コルテオ。 »

コメント

こんにちわ。
私も先月、花畑牧場の生キャラメル「チョコレート」と「抹茶」をいただきました。
初めて食べたのですが、とろけますね~。
抹茶嫌いの私も美味しくいただきました。

おめめ、大丈夫ですか?
私もコンタクト使用者です。
私は、面倒くさがりなので、1本で済む液を使ってます。
ただ、2weeksなんですが、いつ新しくしたかすぐに忘れちゃうんです。
なので、レンズが乾きやすくなったりしたら…というアバウトなスパンで使ってます。

投稿: みゅぅ | 2009年4月27日 (月) 15時30分

□みゅぅサマ

抹茶は食べたことないです!
バナナもあるみたいだし・・・banana
いろんな味がどんどんでてきますね。

目は回復したようです。happy01
充血が直らないようだったら眼科に行かなくちゃ・・・
なんて思っていたのだけどヨカッタ。
私もみゅぅさんと同じ2weeksですよ~。
同じく、乾きやすくなってきたら交換してます。
本当はちゃんとチェックしなくちゃですよねcoldsweats01
きっと3weeks~4weeks使用してるな・・・


投稿: あきのそら | 2009年4月27日 (月) 21時15分

キャラメルケーキは初めて知りました。
おいしそうですね~!!

目は大丈夫ですか???
こわいですね・・・
わたしはハードコンタクトをしているんですが、若かりし頃にコンタクトを入れたら激痛。よくよく見たらヒビが入ってたってことがありました。
メガネをつけるのがいやで、しぶとく入れようとしたけどダメでした。(笑)
いまではこんなこわいことする気にもなれません。(笑)

投稿: みち | 2009年4月27日 (月) 21時48分

□みちサマ

キャラメルケーキは久々の新作みたいですよ(^-^)v
きっと物産展にも出てると思うので
お試しくださいね。

目は完全に回復しましたよ〜
みちさんハードなんですね。
眼科医は目により安心なハードを勧めますよね。
ゴミとかが入ったらすぐ分かりますもんね。
私もソフトでペキッって割れ目ができたのに、
ちょっと使ったことありますよ〜
やはりもう二度としませんが…(^^;)

投稿: あきのそら | 2009年5月 3日 (日) 13時59分

花畑は、相変わらず人気ですね。お口にする事がないですよ。目大丈夫ですか?私は、視力年々低下して、車は眼鏡するんだけど、普段はしないで、頑張ってます。頑張る事じゃないけど、コンタクトデビューしたいのですが、コンタクト=痛いっというイメージが、しかもみんな恐ろしい痛い経験談を話してくれるからますます、デビュー出来ず(>_<)でも、眼鏡も似合わないから、今年はデビューしようって思います。

投稿: KUSUKUSU | 2009年5月 3日 (日) 17時42分

□kusukusuサマ

花畑の生キャラメルは一度食べると
ある程度満足するのですが、
いろんな味がでてきて、またつい食べたくなっちゃいます・・・。(^^ゞ

目は完全復活しましたよ~。good
kusuさんは裸眼とメガネの境界線なんですね。
私もメガネからコンタクトに変えるときは躊躇しましたよ。
でも実際使ってみると、メガネより視界が広がりました!
今では必需品になってしまってます。
ただ使用には油断大敵ですね。coldsweats01


投稿: あきのそら | 2009年5月 9日 (土) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デジカメデビュー。 | トップページ | コルテオ。 »