« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月26日 (日)

北海道スイーツと、痛い目。

キャラメルキャッチケーキ。
オットの札幌出張みやげ、

スナッフルスのキャラメルキャッチケーキと、

友達からいただいた花畑牧場の、

生キャラメルいちご味です。

いちごの風味が口の中でトロトロ。

キャラメルケーキは、

香ばしくふんわりだけど味がしっかりとしてて、

期待を裏切らないのでした。

.

.

ところで昨日…、

コンタクトをつけようとしたら、

目に激痛が!Σ( ̄□ ̄)!

何が起こったのか理解できないまま、

必死に目を水で洗い流し、

どうにか痛みは和らいできましたが、

真っ赤に充血してしまいました。

どうやら前日、

洗浄するのに消毒液だけを容器に入れ、

中和錠を入れ忘れたようなのです。

コンタクトを使っている方は気をつけてくださいね。

まさかあんなに痛い目にあうなんて…(/_;)

| | コメント (6)

2009年4月13日 (月)

デジカメデビュー。

Dsc00073

牛久のシャトーカミヤで

桜まつりを開催しており、

今日が最終日だったので、

買物のついでに

ちょっと寄ってみました。

桜は散り始めていたけど、

人出は結構ありましたよ。

.

Dsc00072_3

いつも携帯で写した画像を

アップしていましたが、

今日は初めて、

デジカメで撮った画像を

入れてみました。

サイズ調節が

よくわかんないな・・・。

| | コメント (2)

2009年4月12日 (日)

中台でランチ。

中台でランチ。
中台でランチ。
久々に会った友達とランチしました。

土浦のレストラン中台のハンバーグ。

今回は和風おろしを食べましたが、

以前食べたデミグラスソースもかなり美味しいです。

ココのハンバーグはふんわりジューシーで、

私が今まで食べたハンバーグベスト3に入ってますよ。

| | コメント (2)

2009年4月 5日 (日)

チェンジ。

チェンジ。
よく行くパン屋さんへの道が、

満開のサクラでかこまれてました。

気温も上昇して、うららかな春ですね。

北海道ではゴールデンウイークくらいに、

サクラが満開になるので、春がずれてるんです。

入学式=サクラのイメージじゃないんですね。


4月の異動で私は職場がかわり、

なんだかワサワサとしております。

おまけに週4から週5勤務になり、

ますますブログ更新が滞りそう…。(^^;)

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »