« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

コーヒーハウスとむとむ。

コーヒーハウスとむとむ。
コーヒーハウスとむとむ。
テレビを見ていたら、

日本のバリスタチャンピオンが映っていました。

よくよく見ていると、

そのチャンピオンのカフェはつくばにあるらしい。

コーヒー好きのオットと私はさっそく行ってみました。

高い天井と木に包まれたいい感じのコーヒーハウスとむとむ。

席数は結構ありますが、ほぼ満席状態です。

私が注文したのは、ベーグルピザのランチで、

たっぷり2杯飲めるサイフォンコーヒー付き。

とてもよい香り…(^o^)です。

札幌にお気に入りの水出しコーヒーの店があり、

たまに恋しくなっていましたが、

ココにも水出しアイスコーヒーがあったので、

暖かくなってきたら飲んでみたいと思います。

次回はカプチーノあたりで…。

種類が豊富で、何度も通いたくなるカフェです。

| | コメント (3)

2009年2月21日 (土)

ゴルフで、サイバーショット!

ゴルフで、サイバーショット!
今日オットはゴルフコンペに参加して、

ソニーのデジカメ、サイバーショットをゲットしてきました。

ちょうど欲しいと思っていたのでラッキーです。o(^o^)o

今年に入ってからオットはモノ運があるみたい。

それにしても…最近のデジカメってコンパクト!

私の携帯より薄くて機能満載です。

早く使いこなしたいな。

| | コメント (4)

2009年2月14日 (土)

みどりっぽい、おやつ。

みどりっぽい、おやつ。
つくばの西武に行ったら、

BABBIのチョコが臨時で販売されてました。

バレンタイン用にウエハースチョコのピスタチオを購入。

もちろんオットのですが…、

私のほうが多く食べています。

やっぱ、コレうまいっす。(^^ゞ

もう一つ、ウチで今旬なおやつが、

節分用にたまたま選んだ、春日井のわさび茶屋。

ちょっとクセになるピリッと具合で、

もうなんどもリピートしちゃってます。

ビールと合うのね。

| | コメント (4)

2009年2月 6日 (金)

バレンたい…?

バレンたい…?
今日ショッピングセンターに寄ったら、

和菓子屋さんの鯛焼きに、

‘バレン鯛’と書いてありました。

思わず2度見してしまった私。

もうすぐバレンタインデイだもんね…

なかなか考えるよね(^^;)… ンが1個足りないけど。

.

ちなみに写真の鯛焼きは‘バレン鯛’ではなく、

イーアスつくばの銀のあんのものです。

薄皮がパリッとしてて餡がたっぷり。

実は、鯛焼きは餡少なめが好きな私ですが、

美味しく頂きました。

| | コメント (3)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »