« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月28日 (水)

ハスカップゼリー。

ハスカップゼリー。
もりもとの太陽いっぱいゼリー。

これもオットの北海道みやげです。

トマトは何度か食べていたけど、

ハスカップは今回が初めて。

トマトほどの驚きはなかったけど、

スッキリとして爽やかな美味しさでした。

ハスカップはビタミンや鉄分、カルシウムなどが豊富で、

身体によさそうなのがポイント高いです。

| | コメント (3)

2009年1月27日 (火)

ひこうき雲と夕焼け。

ひこうき雲と夕焼け。
昨日の夕方、

ちょっと見とれました。

| | コメント (2)

2009年1月25日 (日)

ロイズの生チョコ。

ロイズの生チョコ。
美味しいチョコが食べたい!と思った時は、

ロイズの生チョコが浮かびます。

ちょうどオットの北海道出張があったので、

買ってきてもらいました。

写真は期間限定のキャラメリゼ。

キャラメル系はどちらかというと甘いイメージですが、

キャラメリゼはキャラメルが控えめで、

ほろ苦く洋酒の風味も効いていて、

やっぱり期待を裏切らないお味でした。

| | コメント (2)

2009年1月23日 (金)

指の傷と、お湯なしの日。

指の傷と、お湯なしの日。
先日、右手親指の指先を切ってしまい、

結構傷が深かったものだから、

2、3日不便な思いをしました。

人差し指は使用頻度が多いと想像できるけど、

親指も多くの動作で使用しているんだ、

と、改めて認識したりして。

.

その後、給湯器のトラブルで、

家のお湯がでなくなってしまいました。

寒い季節に水だけはキツい!

で、修理してもらうまで1日だけだけど不便でした。

使えなくなって初めてわかる有り難さ。

お湯がすぐに出るって…

手に切り傷がないって…

シアワセな事かも。

| | コメント (4)

2009年1月21日 (水)

ウッディとランチ。

ウッディとランチ。
ディズニーのランチショーは人気で、

平日じゃないとなかなか見ることができないので、

今回頑張って予約に行きました!

リロのルアウ&ファンは満員でダメだったけど、

トイストーリーのホースシュー・ラウンドアップは、

どうにか予約する事ができました。

ランチはイマイチかな…と思ったけど、

レストラン全体を使って動き回るショーが楽しいし、

ウッディやジェシーが全てのテーブルを回って、

ハイタッチしてくれるので盛り上がります。

ところで、2月2日からショーレストランが当日予約じゃなく、

インターネット事前予約になるみたいですよ。

| | コメント (2)

2009年1月17日 (土)

ドリームキーとスティッチのハグ。

ドリームキー。
珍しくオットと平日に休みが合い、

ディズニーランドに行きました。

土日と違い道路はスムーズで、

人気のアトラクションも40分待ち程度、

ファストパスを使わなくていいくらい、

寒さも思ったほどでなく、なかなか快適でした。

お城の前をプラプラと歩いていて見つけたのが、

↑写真の25周年記念ドリームキー。

私は知らなかったけど、コレ人気なんですね。

アルファベットとマークを色々組合せる事ができ、

持つと結構ずっしりしています。

.

ところで、オットはその日バースディで、

キャストの方に誕生日シールを頂いたのですが、

たまたまスティッチに会ったら、

シールを見てガシッとハグしてくれました。

なんともウレシハズカシそうなオットでした。

| | コメント (4)

2009年1月11日 (日)

特賞、ゲット!

特賞、ゲット!
今日オットは車の試乗会に行きました。

付き添いで何気に行ったのですが、

促されて新春くじを引いてみたら、

当たりました!特賞が!(゜o゜)

賞品はアウディの折りたたみ自転車です。

すごく意気込んで買った、

年末ジャンボは全然ダメだったけど、

無欲な時に運って強くなるのかな…。

| | コメント (2)

2009年1月10日 (土)

たまごたっぷりん。

たまごたっぷりん。
那須ガーデンアウトレットに寄った時、

地元のものが色々揃っている、

ロコマーケットで見つけた、

なめらかたまご、たっぷりんです。

限りなく玉子っぽいけど、プリンです。

これ、うまく説明できないけど、

なんか美味しいです。

良質のたまごがたっぷりだと、

こういう味になるんだな…。

| | コメント (3)

2009年1月 7日 (水)

森のホテル クイーンズマナ。

Mana1

年末年始に私達が泊まった

那須高原のプチホテルは、

クイーンズ マナというところです。

本当は温泉旅館にでもと思っていたのですが、

予約活動が出遅れてしまい、

やや慌てて探していたところ

目に留まったのが・・・

クイーンズマナのフレンチコース料理。

Mana2

特におせちへのコダワリはなく、

美味しいものさえ食べたら満足なので、

すぐに予約しました。

期待通り、夕食のコースも、朝食も、

とても新鮮で美味しく、

食いしん坊なオットも満足なボリューム。

元旦にはお雑煮まで作っていただき、

心遣いも嬉しかったです。

Mana3今回、窓からの眺めは冬の森だったけど、

春や秋もまた違った良さがあるだろうな・・・

と想像してしまいましたよ。

ところで、行きも帰りも途中の雪道で

何台かの車が立ち往生してました。

ウチはスタッドレスタイヤで行ったのですが、

夏タイヤの車も結構走ってたみたい。

冬の那須高原は要注意です!

| | コメント (4)

2009年1月 4日 (日)

初詣。

初詣。
明けましておめでとうございます。

今年も筑波山神社へ初詣に行ってきました。

写真は筑波山から見た朝日…でなく夕日です。

茨城ライフもすでに3年目、

U事工事の漫才ネタに過剰反応の今日この頃です。(≧∀≦)

| | コメント (4)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »