« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

那須高原で年越し。

那須高原で年越し。
今年の年末年始は北海道に帰らず、

那須で過ごすことにしました。

初栃木入り、宿泊先に近づくにつれ雪が積もり、

ここ数年の函館よりも多いくらい。

タイヤをスタッドレスにしてきてよかった!

久々のたっぷりな雪にテンション上がってます。

| | コメント (2)

2008年12月29日 (月)

白クマ塩ラーメン。

白クマ塩ラーメン。
妹が旭山動物園に行ったらしく、

怪しげなラーメンを送ってきました。

確かに白クマは、味噌でも醤油でもなく…

塩ってイメージだなと思いつつ、

他に種類があるのかどうか、

気になったりしています。


もう、年末年始休暇に入った方が多いでしょうが、

私は今日も仕事でした。

通勤途中の風景はいつもと違い、

夫婦でジョギングしてる人、

釣りをしている人、

一輪車に乗っているおじさんまでいました。

ちょっと新鮮な朝でした。

| | コメント (2)

2008年12月26日 (金)

十勝ベーグル。

十勝ベーグル。
北海道の実家から届いた十勝ベーグル

冷凍で保存し、食べる時に焼き戻しています。

今まで色々なベーグルを食べたけど、

こんなに美味しいと思ったのは初めて!

表面はパリッとして、中はふっくらモチモチです。

シラカバ樹液が入ってるらしい。

これはかなりオススメです。

| | コメント (2)

2008年12月24日 (水)

クリスマスに高尾山。

クリスマスに高尾山。
先週末ちょっと早めに、

友人夫婦とクリスマスをしました。

毎年恒例行事ですが、

今年は友達が飼ったばかりの、

フレンドリーな子ワンコも参加し、

賑やかに飲み食い、おしゃべりを楽しみました。


翌日、満腹二日酔い状態がやや残ったまま、

ミシュランガイドの三ツ星観光地、高尾山へ。

リフトを利用したものの、

万全ではない私達には、かなりの体力消費でした。(^^;)

ところで…下りのリフトは、

ちょっとした恐怖のアトラクションです。

高所恐怖症気味のオットは、

もう乗りたくないと言っております。

| | コメント (2)

2008年12月14日 (日)

鎌倉パスタ。

鎌倉パスタ。
イーアスつくばで、

鎌倉パスタに入りました。

生パスタというものを初めて食べましたが、

モチモチ感がパスタとしては新鮮。

セットのバジルパンやデザートも、

想像以上に美味しくて満足でした。

.

今日は弾みで年末ジャンボを購入し、

ついでにインスタントくじも10枚買ってみたら、

¥2,200当たり、やや黒字になりました。(^^)v

本命のジャンボもちょっと期待しちゃいます!

| | コメント (2)

2008年12月 4日 (木)

ハッピーフライト。

ハッピーフライト。
映画ハッピーフライトを観ました。

なかなか楽しめる映画でしたが、

飛行機好きのオットは過剰に悦び、

パンフレットを買い、

聞いてもいないのに、

航空用語の説明を私にするのでした。

ここ数年、洋画より邦画を観ることが

多くなってる気がします。

田辺誠一ってこんなに表情豊かな俳優さんだったっけ…。

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »