« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月29日 (水)

スタントにゃんこ?!

スタントにゃんこ?!
橋を渡っていると、

横でなにか動く物体が…

よく見るとニャンコが渡っていました。

画像では分かり難いけど、

結構な長さと高さがある鉄柱です。

この太めに見えるニャンコは、

ヒョイと飛んだり、走ったり…

私が歩きながらハラハラ見ていると、

やや得意気にこちらをチラ見したのでした。

| | コメント (2)

2008年10月18日 (土)

江戸に、タイムトラベル。

江戸に、タイムトラベル。
ちょっとしたきっかけがあり、

スクール仲間8人で、

両国の江戸東京博物館へ行ってきました。

ガイドの方の話がとても楽しく、

思わず江戸時代を想像し、

タイムトラベルしてました。

江戸人はエコな暮らしをしており、

かなり賢かったようです。

上の写真の模型は現在の銀座あたり。

一人一人の様子をじっくり見たくなります。

もし行く機会があったら、

ぜひガイドさんの話を聞いてほしいな。

何倍も深い時間になると思いますよ。

| | コメント (2)

2008年10月16日 (木)

仕事、ふたたび。

仕事、ふたたび。
仕事することになりました。

といっても週4日なのだけど…

今回、初めてのハケンです!

バイトやパートとどんなところが違うのか、

まだイマイチ実感できないけど…

なにやら新鮮な響き。

今年はなにかと出会いが多いな…。

| | コメント (2)

2008年10月15日 (水)

容疑者Xの献身。

容疑者Xの献身。
観てきました。

推理モノにしては、

犯人が最初から分かっているし、

映画としてはゆっくりとした

流れに感じたけど、

トリックが最後まで分からなかった。

福山さんの音楽が良くて、

しみじみ才能感じました。

あと、終わってからトイレに行ったら、

高校生くらいの女子が、

「石神にチョー泣けたんだけど…」

と、言っていたけど、同感です。

| | コメント (4)

2008年10月12日 (日)

飯村牛のしゃぶしゃぶ。

飯村牛のしゃぶしゃぶ。
結婚記念日を兼ねて、

土浦のレストラン中台に行きました。

以前、ここのハンバーグランチを食べ、

すっかりファンになってしまったのね。

今日はしゃぶしゃぶを注文し、

美味しいお肉にオットは大満足です。

| | コメント (4)

2008年10月10日 (金)

バースデーアレンジ。

バースデーアレンジ。
今日は私のバースデー。

毎年、花束をくれるオットですが、

今年はアレンジメントを選んでくれました。

なかなかオシャレです。

昨日の胡蝶蘭もあり、

実はもう一つ花のプレゼントが届き、

ウチの中は花でいっぱい。(^o^)〜♪

| | コメント (4)

2008年10月 9日 (木)

おしゃべりな、胡蝶蘭。

おしゃべりな、胡蝶蘭。
会社に届いた胡蝶蘭を、

オットが抽選で頂いてきました。

我が家には立派すぎる花だなと、

じっと眺めていると、

なんだか…

おしゃべりなアヒルに、

見えてきました。(^^;)

| | コメント (2)

2008年10月 8日 (水)

はらはちぶんめ。

昨日‘はらはちぶんめ’とういう検索ワードで、

アクセス数がすごく多かったので不思議に思っていたら、

緒形拳さんのブログ名と同じだったようです。

(拳さんはhara8bunmeとしていますが・・・)

.

ご冥福をお祈りします。

拳さんの激しい役どころが印象に残っていますが、

普段の穏やかな雰囲気も、

屈託のない笑顔も好きでした。

こんなに素敵な70代は滅多にいないと思います。

| | コメント (2)

2008年10月 6日 (月)

ウォンテッド。

ウォンテッド。
痛そうなシーンが多々あり、

何度か目をおおってしまったけど、

現実離れしたアクションの連続は、

無条件にオモシロいです!

繊細なイメージだった、

ジェームズ・マカヴォイが、

すっかりアクションスターに…(・・;)

ちょっと驚きです。

平日の昼間の上映、

友達と座席に座り見渡すと、

1人のおじ様率がすごく高い!

これまた驚きです。

| | コメント (2)

2008年10月 4日 (土)

土浦花火大会。

土浦花火大会。
土浦花火大会。
土浦花火大会。
土浦の花火大会を、

初めて近くで見ました!

大きさと爆音で迫力も大です。

携帯の画像ではイマイチだけど、

色もすごくキレイ(^o^)

新作花火が盛りだくさんです。

それだけに…

人出と車の渋滞にも覚悟が必要なのね。

| | コメント (2)

2008年10月 3日 (金)

クリスピークリームドーナツ。

クリスピークリームドーナツ。
有楽町のイトシアで、

クリスピークリームドーナツを買いました。

行列が短めでチャンスだったのね。

遅ればせながら、初食べです。

ん〜

もう少し甘さ控えめが好みだな…。

| | コメント (4)

2008年10月 2日 (木)

リズム天国ゴールド。

リズム天国ゴールド。
DSのリズム天国ゴールドやってます♪

想像していたより、

リズムがカッコ良かったり、

かわいかったり、

オシャレだったりします。

ノリノリで遊んでますが、

結構、集中するので、

私の場合、

長い時間はできません…(^^;)

| | コメント (2)

2008年10月 1日 (水)

かりんとうチョコレート。

かりんとうチョコレート。
ロイズの新しいチョコみっけ!(^o^)

その名もかりんとうチョコレート。

いつできたのかな…知らなかったな。

かりんとうをチョコで包んでいて、

黒糖味が強いです。

オットはポテトチップチョコのほうが、

好みだそうです。

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »