« にぎりや松。 | トップページ | 奥田英朗の札幌観戦記。 »

2006年11月 3日 (金)

パート主婦の会話。

少し前に、職場のパートだけでゆっくりランチする機会がありました。

出身も年齢もバラバラ、前職もいろいろな4人で

共通なのはみんな主婦ということくらいです。

そういう時に出る話題は・・・

.

「○○くん独身かな・・・。」

「確かそうだよ。でもたまにお弁当持ってくるよね。」

「自分で作ってるって言ってたよ。」←料理を作る男は確実に増加している

彼女はいるんじゃないの?」

「いないっ!いる雰囲気じゃない!」←主婦の洞察力はあなどれない・・・

「ああいうタイプは年上がいいんじゃない?」

「確かに!年上タイプ。」←過去の経験がモノを言う

「△△営業所の□□さんはジャニーズ系でカッコいいよねぇ~」

「えっ!私まだ会ってない!そんなにカッコいいの?」

もすごい上手いらしいよ♪」 ↑カッコイイ男はやはり見たい

・・・・既婚だろうが独身だろうが職場の女の話題は変わらない (~_~;)

ただ一つ違うのは・・・

「誰か○○くんにいい人いないかな。」

「前の職場で独身の後輩何人かいるけど・・・。」

誰かを世話したくなるところです。 ^m^

|

« にぎりや松。 | トップページ | 奥田英朗の札幌観戦記。 »

コメント

こんにちわ。
わかるわ~。誰かの世話を焼きたくなってしまうんですよね。そして主婦になると、堂々と「〇〇さん、かっこいいよね」と言えるようになるんですよね。独身の頃はちょっとリアルだから、なかなか言えなかったです。結婚して人妻になると、リアルには相手にしてもらえませんから…。あれっ?私だけかな?あきのそらさんは違うかもしれませんね。もう私みたいに所帯じみてると声さえかかりません。ちょっと寂しいかな。

投稿: みゅぅ | 2006年11月 8日 (水) 17時23分

確かにそうですね( ゚д゚)ハッ!
独身の時は軽はずみにカッコイイとか自分のタイプとか
私も言えなかったです。
言ったあと意識して不自然になりそうで・・。
今はなんにも考えないで素直に(?)言える~
ちょっとサビシイかも・・・
人妻になってリアルに相手されると危険ですよ、
そんなイロッぽい人妻になりたい気もするけど・・・
・・・なんて書くとオットが爆笑しそう(-_-;)

投稿: あきのそら | 2006年11月 8日 (水) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« にぎりや松。 | トップページ | 奥田英朗の札幌観戦記。 »